| main |
RIOさんの初めてスキー
友人が長野県車山でやっている宿、リゾートイン スクアミッシュ。地元の食材をふんだんに使った料理が美味しくって、子どもがいない頃は何度か行ったものですが、ワイワイガヤガヤの宿ではないので普段はお子様はNG。
ちょっと前から“チャイルドデー”と銘打って、その日だけはお子様もOKな日が出来たのですが、みんな狙っているのかなかなか予約が取れなかったのが、たまたま取れたので、思い切ってFDAに乗って行ってきちゃいました!

RIOさん念願の初スキーです!

が、テレビでスキージャンプなど見てスキーしたいと、イメトレ十分だったはずなのに、見えてしまうとこっちの方が魅力的…
滑り台
初日はこれで終了。

二日目は相当嫌がるRIOさんを鬼親?二人がかりで無理やり靴を履き替え、リフトに乗せ、さあ滑りましょう!
スキー
他人から見たら殆ど拷問です。
多分、2メートルくらいで即終了。

その後は
雪上ウォーク
歩いて、
草山ウォーク
歩いて、
最終的にはこんな方法で
抱っこスキー
降りてまいりました。

でも、リフトは殊の外楽しかったようで「もう一回」と言って、同じ方法で多分4〜5回降りたのでは??と思います。

まあどんな方法であれ、雪山を楽しめたので良しとしましょう。

お宿の方は…チャイルドデーで皆さんお子様連れだったので、今までとは全然違う様子。でも、私たちがリラックスできているせいか、RIOさんもいつになくリラックスしている感じでした。
食事はいつも通り、何でこれがこんなになるんだろー?!って驚きで始まりました。最初に出てきたのは焼き芋のスープ。ホンットに高級な芋の甘さたっぷりの焼き芋、焼き芋がそのままスープになって出てきました!衝撃。
あと、鶏肉とヤマゴボウのパスタも美味しかった〜ゴボウ??って思ったけど、イケましたグッド
いつもと違うのは、飲み物やデザートなど、子供のお腹に合わせて…ということでしょうか、真ん中のサービステーブルにドカンと置かれてお好きにどうぞってのがあり、ちょっとしたサプライズで嬉しかったです。
朝食デザート
こちらは朝食時のデザート!
特大のロールケーキは夕食後のデザートにも出てきた、ふわっふわで美味しいクリームたっぷり♪
ベリーのパンプディングはちょっとスパイシーで大人向けでしたが、美味しかった!!もっと食べたかったけど、親子ともに食べ過ぎなのでガマンしました。。。

いかにも家族向けの宿ではなく、でも、子供連れでも安心して楽しめる、そんなスクアミッシュのチャイルドデー♪教えたくないけどおススメです聞き耳を立てる

飛行機ではるばる九州から?!って話ですが、むしろ渋滞もなくてラクチンなのでは??って感じでした〜
福岡⇔名古屋便と所要時間もあまり変わらないので、気楽に決めてしまったけど、福岡⇔松本便はすごく高かったのは計算違いでしたがねー冷や汗

若女将 和子 | スキー | - | - |

木島平スキー場
木島平スキー場
年末年始は主人と私の実家、それに木島平スキー場に来るのが恒例になっています。
ここには私がお宿修行をさせて頂いた「ロッジラビット」があり、まあ言ってみれば第三の故郷みたいなものでしょうか?!ここはやまびこ駐車場から一番近く、且つ、ゲレンデ脇に建っているので朝は宿から直接滑り出て、夕方は滑り帰って来れる最高のロケーションなのです〜!それにランチタイムには大阪出身のご主人が焼いてくれるお好み焼きが美味しいっ!
木島平スキー場は標高が低いので暖冬のこの頃は12月に入ってもなかなか雪に恵まれず大変ですが、だいたい年末ギリギリに間にあって、積もるとこれが雪がいいんです!しかも空いてるんですよね〜つい、楽に滑るために爆走してしまいます…コブ斜は無いですがキッチリ踏まれた中級コースをガンガン滑りたい方には超オススメです!それで飽き足らない方は土日のコンディションいい日限定の山頂コースをお楽しみ下さいっ!こちらは確か最大斜度35度!私もだいぶコレで鍛えられました…
たまにレースをやっていてそういう時はレーサーでいっぱいになるのでマイペースに滑りたい方は日程をチェックしてから出かけるといいかもしれませんね。

若女将 和子 | スキー | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
ABOUT SITE REPORT ENTRIES COMMENTS CETEGORIES BACK NUNBER
ABOUT SITE INFO RECOMMEND ITEM
焼くだけのお菓子 (Home made club)
焼くだけのお菓子 (Home made club)

簡単で失敗が少ないレシピが多いので、初心者にもおすすめです!特にクリスマスフルーツケーキ、紅茶のケーキは何回も作っています♪
RECOMMEND ITEM
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界

個性的でとってもお洒落なビーズアクセサリーの作り方が紹介されているだけでなく、巻末に基本的なパーツの使い方も載っているので初心者にもおススメです!
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを

和紙あかりの基本的な作り方が道具から載っています。
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり

車など、いろんな形の和紙あかりが、生徒さんの作品も含めて載っていたり、スタンドタイプ、ペンダントタイプなど照明器具の形も色々載っているので、作り方を組み合わせれば自分の好きな照明が作れると思います。布やビーズで作る照明なども載ってます。
RECOMMEND ITEM
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)

酢めしの作り方から、飾り巻きも説明が丁寧にされているので、初めてでも上手に出来ました。子どもが大好きな動物やキャラクター、車の飾り巻きなども作り方が載っているので、次はこんな飾り巻き作りたいな〜と思わせる一冊です。
FAVORITE LINKS MOBILE CODE