| main |
ラビットのお好み焼き
昨日、おとといは雪がぱらついたのですが今日は快晴!!!
しかも冷え込んだ後にピステで踏まれたゲレンデは最高!
主人とほぼ会話も交わさず、滑る、リフト、滑る、リフト、滑る、リフトを繰り返しました。
11時過ぎに少しゲレンデが荒れてきたので早めの昼食にしました。
ラビットお好み焼き
どぉ〜ん!!
これが、「ロッジ ラビット」のお好み焼きです。
おいしいっ!それ以上何も申しません。
今や私にとって、お好み焼きといえばここで食べるこれです。
ラビットに泊まったことが無い人でも、木島平スキー場や牧の入スキー場に行ったことがある人なら食べた方も多いのでは??

腹ごしらえをしたら、もう一滑り!
何しろ我流なのでただ飛ばすことしか知りませんショック
コブは何とか時間をかければ降りてこられますが、新雪だけは未だに苦手。ブーたれながら主人に見てもらい、でも結局2本やそこらじゃ上手くなるわけもなく、雪だるまになって本日はこれにて終了。

16:30頃、豊田飯山から上信越道に乗りました。更埴JCTから関越方面へ進み、藤岡JCTを少し下ると北関東自動車道。今は大田桐生までですが、ここから東北道佐野藤岡ICまで佐野バイパスがあるので、かなり那須⇔北信州は近いんですねぇ〜!!!途中、夕食休憩も取りましたが、21時過ぎには那須のお宿まで帰ってきました。
それに、今回のお休みは年末に高速1000円が無かったことや雪のせいもあってか、殆ど渋滞がなく、非常にスムースに移動することが出来ました。
私、別に民主党派ではありませんが、今回ばかりは前原君、鳩山さん、よくやった!!と言いたい。
高速無料化なんて望んでませんからね〜!
ホント、昨秋は土日高速1000円のお陰で那須高原辺りは大渋滞。うちもお客様にご迷惑をおかけするところでした。。。
今年は新幹線など公共交通機関を使う方にメリットがあるとか、環境面や交通事業者への配慮ある方策が出来ることを望みます。

若女将 和子 | グルメ | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>
ABOUT SITE REPORT ENTRIES COMMENTS CETEGORIES BACK NUNBER
ABOUT SITE INFO RECOMMEND ITEM
焼くだけのお菓子 (Home made club)
焼くだけのお菓子 (Home made club)

簡単で失敗が少ないレシピが多いので、初心者にもおすすめです!特にクリスマスフルーツケーキ、紅茶のケーキは何回も作っています♪
RECOMMEND ITEM
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界

個性的でとってもお洒落なビーズアクセサリーの作り方が紹介されているだけでなく、巻末に基本的なパーツの使い方も載っているので初心者にもおススメです!
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを

和紙あかりの基本的な作り方が道具から載っています。
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり

車など、いろんな形の和紙あかりが、生徒さんの作品も含めて載っていたり、スタンドタイプ、ペンダントタイプなど照明器具の形も色々載っているので、作り方を組み合わせれば自分の好きな照明が作れると思います。布やビーズで作る照明なども載ってます。
RECOMMEND ITEM
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)

酢めしの作り方から、飾り巻きも説明が丁寧にされているので、初めてでも上手に出来ました。子どもが大好きな動物やキャラクター、車の飾り巻きなども作り方が載っているので、次はこんな飾り巻き作りたいな〜と思わせる一冊です。
FAVORITE LINKS MOBILE CODE