| main |
お客様第一号(二日目)
今日はお宿でゆっくり朝食を取っていただき、
昼食は西那須野のロールキャベツが自慢のプティレストラン、"シュールージュ"へご案内。
シュールージュ
金造は前回オムライスを食べた様で彼の中では"オムライス屋"とインプットされており、「ロールキャベツ屋さんにご案内して」と言ってもしばらく話がかみ合いませんでした・・・でもシュールージュ、赤いキャベツと言う意味だと思うので、やっぱりロールキャベツでしょ〜汗
写真はありませんが、私はロールキャベツのクリームシチューのランチセット、お客様と金造はデミグラスソースのとろとろオムライスにしました。(また金造はオムライスにいってしまったショック)
ロールキャベツはスープでじっくり煮込まれているので、シチューの中でロールキャベツにスプーンを入れると中からじわっとスープが出てきて贅沢な味わいです!サラダ、ライス、ドリンク、デザートもついて1,100円はお値打ち!
この日のデザートはキャラメルクリームのワッフルでしたが、ふわふわのワッフルに程よい甘さ控えめのキャラメルクリームがとーってもおいしかったですラブ
オムライスも少し頂きましたが、とろとろにやさしいお味のデミグラスソースがマッチしてとってもおいしかったですラブ

さて、次はお客様より"絶景""自然"のリクエストがあり、時間との兼ね合いを見て塩原の大沼園地にご案内することにしました。
"穴場スポット"とのことで、確かにわかりにくいし、交通量も少ない、でもそれなりに観光客が来られていました。
背の高さ以上にもなる葦が生い茂った沼の木道を進むと大きな池に出ました。
大沼園地
「あぁぁ〜〜びっくり揺らさないで下さい〜汗
"水没時通行禁止"と書かれた木道はギリギリ水没寸前でした。
標高980m、日光国立公園内に位置し、なかなか楽しい森林浴が出来ます。
大沼水芭蕉
4月下旬には水芭蕉が咲き揃う、とのことでしたが、やはり今年はなかなか暖かくならないせいか、まだ咲き始め、ちょっと早かったようです。

最後に千本松牧場で今年最後のお花見をして?!、お客様をお見送りしました。
まだまだ十分なおもてなしも出来ませんが、都会を離れてのんびりしたくなったら是非遊びにいらしてくださいね〜♪

若女将 和子 | その他 | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
ABOUT SITE REPORT ENTRIES COMMENTS CETEGORIES BACK NUNBER
ABOUT SITE INFO RECOMMEND ITEM
焼くだけのお菓子 (Home made club)
焼くだけのお菓子 (Home made club)

簡単で失敗が少ないレシピが多いので、初心者にもおすすめです!特にクリスマスフルーツケーキ、紅茶のケーキは何回も作っています♪
RECOMMEND ITEM
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界

個性的でとってもお洒落なビーズアクセサリーの作り方が紹介されているだけでなく、巻末に基本的なパーツの使い方も載っているので初心者にもおススメです!
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを

和紙あかりの基本的な作り方が道具から載っています。
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり

車など、いろんな形の和紙あかりが、生徒さんの作品も含めて載っていたり、スタンドタイプ、ペンダントタイプなど照明器具の形も色々載っているので、作り方を組み合わせれば自分の好きな照明が作れると思います。布やビーズで作る照明なども載ってます。
RECOMMEND ITEM
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)

酢めしの作り方から、飾り巻きも説明が丁寧にされているので、初めてでも上手に出来ました。子どもが大好きな動物やキャラクター、車の飾り巻きなども作り方が載っているので、次はこんな飾り巻き作りたいな〜と思わせる一冊です。
FAVORITE LINKS MOBILE CODE