| main |
謎の女子限定カフェ
助手席に乗っている時はいつだってキョロキョロキョロキョロ見る
なんかいいお店が無いか、興味津々なんです。

あ、あそこにもなんかカフェがあるな
コンプレックスベイビーカフェ
でも、調べてみると、女性限定カフェなんです。
女性限定だと、休日に車を出してもらって買い物や食べ歩きにつきあってもらっている主人や番頭の金造とも行けないじゃないの・・・怒りマーク

"コンプレックスベイビーカフェ"
調べてみると「女性ひとりで利用できる環境と言うのは意外と少ないもの、日々頑張っている女性がほっと出来る時間を提供したい」云々とお店の説明があります。
てゆーか、今時、普通にカフェとか、女性一人で行ったりしますよねぇ???謎〜〜

そんなある日、金造がお宿の車を置いて新幹線で出稼ぎに行ったので、車でお買い物のついでにふと思い立ち、謎の女子限定カフェに乗り込んでみることにしました♪

駐車場は1分ほど歩いた離れたところだったので、一旦スルーしてしまい、回り道。
店内は壁も床もピッカピカの白、所々にピンクが使われていて、ガラスのテーブルなど、フェミニン桜

「いらっしゃいませ嬉しい

ええぇぇぇぇ〜〜〜びっくり!?
そーゆーコンセプトのお店だから、店主は女性かと思いきや、おっさんやん!!!
失礼!宮迫的な雰囲気のお兄さんが登場しました。
もう、心の中ではてなマーク爆発です。

まず、お水を戴きます。
ガラスのテーブルにレースペーパーのコースターが置かれ、その上にワイングラス、そしてガラスのピッチャーにお水とレモンが入ったものを注いでくれます。
「レモンが入ってますのでさっぱりとしていただけると思います」
っていうか、そーゆーの、普通ですよねぇ・・・冷や汗いまさら説明してもらわなくても・・・

さらに「お手洗いはこちら、奥にドレッサーがありますので、ご自由にお使い下さい。こちらは色々展示販売もしておりますのでご自由にご覧になってください」
そう、このお店ではレンタルアーティストBOXと言って、シルバーアクセサリーや天然石、写真等などいろんな作家さんの作品、手づくりのグッズなどを展示・販売するスペースがあるのです。

食事が出てくるまで暇なので店内嘗め回すように見ているとわかってきました。
"宮迫店長"はカメラマンなのです。カメラマン=エロい=女子が好き→モデル発掘のためにカフェを開業???まあこれは私の妄想ですが。

ランチの時間はお得なセットメニューがあり、私はカレーピラフとサラダ、バナナジュースに人気のとろけるプリンをつけてもらいました。1000円くらいだったかな?
カレーピラフ
過度な期待はしてはいけません。まあ、フツーに美味しかったですよ。
特にバナナジュースはバナナ好きじゃないところをあえて注文しましたが、意外と美味しかったのでその後、お宿でも真似して作っています♪
バナナと牛乳にバニラアイスをちょっと入れてミキサーにかけるだけ!
こちらがとろけるプリン。
とろけるプリン
「表面に焼き目をつけていますのでパリッとして、中がとろとろです」
ってゆーか、これっていわゆる"クレームブリュレ"ですよねぇ・・・まあいいや・・・美味しかったから。

客層も私がいる間に来たのは近所の農家のおばあちゃんや主婦など。
謎だらけでした。
でも、"宮迫店長"気取らない人なので、"一人の時間を楽しみたい"とか"ゆっくりコーヒーを"と言うよりかは、話し相手が欲しい時に行くといいかも楽しい
別に元々スイーツ作る趣味があったわけではないそうですが、チーズケーキやパウンドケーキ、シフォンケーキやブリュレもとい、プリンなど、全て店長自ら作っているそう。どれもベーシックで美味しそうだったので、変なお店ではありますがまた行きたいものです。

若女将 和子 | グルメ | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
ABOUT SITE REPORT ENTRIES COMMENTS CETEGORIES BACK NUNBER
ABOUT SITE INFO RECOMMEND ITEM
焼くだけのお菓子 (Home made club)
焼くだけのお菓子 (Home made club)

簡単で失敗が少ないレシピが多いので、初心者にもおすすめです!特にクリスマスフルーツケーキ、紅茶のケーキは何回も作っています♪
RECOMMEND ITEM
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界

個性的でとってもお洒落なビーズアクセサリーの作り方が紹介されているだけでなく、巻末に基本的なパーツの使い方も載っているので初心者にもおススメです!
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを

和紙あかりの基本的な作り方が道具から載っています。
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり

車など、いろんな形の和紙あかりが、生徒さんの作品も含めて載っていたり、スタンドタイプ、ペンダントタイプなど照明器具の形も色々載っているので、作り方を組み合わせれば自分の好きな照明が作れると思います。布やビーズで作る照明なども載ってます。
RECOMMEND ITEM
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)

酢めしの作り方から、飾り巻きも説明が丁寧にされているので、初めてでも上手に出来ました。子どもが大好きな動物やキャラクター、車の飾り巻きなども作り方が載っているので、次はこんな飾り巻き作りたいな〜と思わせる一冊です。
FAVORITE LINKS MOBILE CODE