| main |
アラフォー妊婦のマタニティウエア
暑い暑い汗
ただでさえ暑いのが苦手な私ですが、お腹に体温が高い動物がいるのでもう暑いの何の汗
暑さ感覚同じくらいと思っていた主人と明らかに3℃は体感温度違います。
寝ていても背中がカチカチ山の様に暑くて、毎晩寝汗ですショック

さて、マタニティウェア、昔はゆったりしたワンピースとかみんな着てましたが、最近はみんなお洒落ですよねぇ〜
パンツとか履いちゃいますしね。

私は田舎暮らしですし、人一倍お腹巨大なのでたいしたオシャレはしてませんが、私のマタニティウエアご紹介〜

まず買ったのがこのアジャスター。
アジャスター
手持ちのパンツのボタン部分に取り付けてウエストを広げて履けるもの。
上からチュニックとか腹巻様の物を着て開いてるファスナーを隠してしまいます。
これで、わざわざマタニティ服を買わなくても手持ちの服がマタニティウエアになると言うもの。
でもファスナーの開き止まり部分はこれ以上広がらないので、余程つわりで激やせとかした人で無ければ下腹部も大きくなってくる中期〜後期はさすがに着れなくなるかと思います。
ただ、9ヶ月ほどの妊娠期間には夏、冬、通ると思うので、そのどちらかのシーズンの服はコレを使うことでマタニティウエアを買わなくて済むかも♪
私は妊娠初期が冬だったので、冬物のパンツは買わずにこれで済ませました。

こちらはユニクロ×コステロ・タグリアピエトラのコラボのワンピース。
ワンピース
マタニティではないんですが、お腹部分にいい具合にドレープがあって、ふくらんだお腹にちょうどいいデザインでしたグッド
ロングネックレスでもすれば安いワンピ(確か2,900円位で買った気がする)なのにちょっとお洒落な感じに見えます拍手ありがたや〜

こちらは香港に行った時に買ったH&Mのマタニティ"H&M MAMA"のもの。
H&M MAMA
日本のマタニティってナチュラル・カジュアル寄りのものか、働くママさん向けのキレイ目くらいしかなくて、あんまり選びしろが無い気がしますが、ここにはちょっと珍しい色やデザインのものもありました♪こちらも安くて助かる〜♪

こちらが一番高かったかな・・・
パンツはワコールのマタニティブランド"respirationのもの。
ワコール
栃木県だと宇都宮東武(ダケ)で扱っています。
ここは結構キレイ目でOLさんでも着れそうなマタニティがそろっています。
このパンツは18,000円くらいしましたが、マタニティのパンツにありがちな"ウエスト部はリブでゆったりしているけど下腹部の切替部が食い込んでキツイ"という難点がありません。わりと下腹部もゆったり目なので、お腹大き目の方やお尻大き目の方でも着やすいと思います。また、そういう方にはリブがフロントだけじゃなくて前後ともリブになっているものの方が着心地は良いようですね。
トップスはまたまたユニクロ。1,900円くらいでしたが、白いパンツと合わせたらなかなか爽やかでしょ?!ユニクロにはマタニティはありませんが、夏物トップスは結構ゆったり目が多い(普通の人が着たらでか過ぎないか心配なくらい)ので、使えますよぉ〜♪

若女将 和子 | 妊娠・出産・育児 | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>
ABOUT SITE REPORT ENTRIES COMMENTS CETEGORIES BACK NUNBER
ABOUT SITE INFO RECOMMEND ITEM
焼くだけのお菓子 (Home made club)
焼くだけのお菓子 (Home made club)

簡単で失敗が少ないレシピが多いので、初心者にもおすすめです!特にクリスマスフルーツケーキ、紅茶のケーキは何回も作っています♪
RECOMMEND ITEM
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界

個性的でとってもお洒落なビーズアクセサリーの作り方が紹介されているだけでなく、巻末に基本的なパーツの使い方も載っているので初心者にもおススメです!
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを

和紙あかりの基本的な作り方が道具から載っています。
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり

車など、いろんな形の和紙あかりが、生徒さんの作品も含めて載っていたり、スタンドタイプ、ペンダントタイプなど照明器具の形も色々載っているので、作り方を組み合わせれば自分の好きな照明が作れると思います。布やビーズで作る照明なども載ってます。
RECOMMEND ITEM
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)

酢めしの作り方から、飾り巻きも説明が丁寧にされているので、初めてでも上手に出来ました。子どもが大好きな動物やキャラクター、車の飾り巻きなども作り方が載っているので、次はこんな飾り巻き作りたいな〜と思わせる一冊です。
FAVORITE LINKS MOBILE CODE