| main |
二代目若女将RIO誕生!
ご無沙汰してます。
先だって、帝王切開にて無事二代目若女将RIOが誕生いたしました赤ちゃん
ベビードレス
イヤァ・・・帝王切開での出産、いろんな苦がありましたが、まるで私のコピーロボットのようにそっくりなRIOは本当にかわいくて見ていて飽きません汗
色々な苦についてはまた後日お話しするとして、とりあえず無事出産のご報告をしておきます!!

これを機に、私は女将に・・・といきたい所ですが、まだまだ未熟者。
RIOが若女将として?一人前になった頃がやっと私にも女将を名乗る資格が出来るかなと、まだまだ当分は若女将和子として、皆様宜しくお願いします。

ちなみに写真は主婦の友社の"とびきりかわいい!赤ちゃん服"を見て作ったセレモニードレス。
当初はやらせっぽいからあのフリフリドレスだけはカンベンバッドと思っていましたが、色々見ているうちに目が慣れてしまったのと、やはり女の子だから・・・と言うことでちょっと頑張っちゃいました♪
今は完全にドレスに着られてしまっていますが、まだもうちょっと大きくなっても着れそうなので何かおめでたい席あれば着せて行きたいなと思っていますラブ

若女将 和子 | 妊娠・出産・育児 | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>
ABOUT SITE REPORT ENTRIES COMMENTS CETEGORIES BACK NUNBER
ABOUT SITE INFO RECOMMEND ITEM
焼くだけのお菓子 (Home made club)
焼くだけのお菓子 (Home made club)

簡単で失敗が少ないレシピが多いので、初心者にもおすすめです!特にクリスマスフルーツケーキ、紅茶のケーキは何回も作っています♪
RECOMMEND ITEM
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界

個性的でとってもお洒落なビーズアクセサリーの作り方が紹介されているだけでなく、巻末に基本的なパーツの使い方も載っているので初心者にもおススメです!
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを

和紙あかりの基本的な作り方が道具から載っています。
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり

車など、いろんな形の和紙あかりが、生徒さんの作品も含めて載っていたり、スタンドタイプ、ペンダントタイプなど照明器具の形も色々載っているので、作り方を組み合わせれば自分の好きな照明が作れると思います。布やビーズで作る照明なども載ってます。
RECOMMEND ITEM
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)

酢めしの作り方から、飾り巻きも説明が丁寧にされているので、初めてでも上手に出来ました。子どもが大好きな動物やキャラクター、車の飾り巻きなども作り方が載っているので、次はこんな飾り巻き作りたいな〜と思わせる一冊です。
FAVORITE LINKS MOBILE CODE