| main |
練りパイですか
お菓子作りが得意なカワイイ後輩が、さらにお菓子教室に通ってるとか。
折り込みパイと練り込みパイにはまってると言うんです。

パイと言えば、バター入りの生地を何層にも折り込んで層が出来ているあれだと思っていたんですが、練り込みパイなんていうものもあるんですね。
しかも、練り込みパイはサクサクだと言う。
何層にもなっている方がサクサクそうな気がするけど。
そして写真まで送られてきた。
「和子さんに食べてもらいたーいラブ

「食べたいです」

すると数日後、届きました楽しい

奈良から宅急便〜プレゼント
アップルパイ
シナモン風味のりんごの甘煮とさつまいもが入ったパイ、なんと美しい!

「パイは焼きたてが一番ですが、食べる前にレンジで15〜20秒ほど温めて、180〜200℃のオーブンで10分ほど焼くと、焼きたてのパイがよみがえります」
とのこと。

ホント、サクサクラブ
アップルパイカット
下には焼いたさつまいもをつぶしたものが、上にりんごの甘煮がギッシリ!

層がない練り込みパイと言うことですが、カサカサっと軽く層になってるんですよね、フシギ。
折り込まなくてもいいって言うし、本当にサクサクで美味しいし、是非私も挑戦してみたいです。

ゴチソウサマでした〜拍手

若女将 和子 | グルメ | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>
ABOUT SITE REPORT ENTRIES COMMENTS CETEGORIES BACK NUNBER
ABOUT SITE INFO RECOMMEND ITEM
焼くだけのお菓子 (Home made club)
焼くだけのお菓子 (Home made club)

簡単で失敗が少ないレシピが多いので、初心者にもおすすめです!特にクリスマスフルーツケーキ、紅茶のケーキは何回も作っています♪
RECOMMEND ITEM
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界

個性的でとってもお洒落なビーズアクセサリーの作り方が紹介されているだけでなく、巻末に基本的なパーツの使い方も載っているので初心者にもおススメです!
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを

和紙あかりの基本的な作り方が道具から載っています。
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり

車など、いろんな形の和紙あかりが、生徒さんの作品も含めて載っていたり、スタンドタイプ、ペンダントタイプなど照明器具の形も色々載っているので、作り方を組み合わせれば自分の好きな照明が作れると思います。布やビーズで作る照明なども載ってます。
RECOMMEND ITEM
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)

酢めしの作り方から、飾り巻きも説明が丁寧にされているので、初めてでも上手に出来ました。子どもが大好きな動物やキャラクター、車の飾り巻きなども作り方が載っているので、次はこんな飾り巻き作りたいな〜と思わせる一冊です。
FAVORITE LINKS MOBILE CODE