| main |
ジョイフル本田に萌え萌え
私のホームセンターデビューは関西に住んでいたころ。
だから、ホームセンターといえば、コーナン(デシタ)。
関東に移り住んでからも、しばらくはコーナン市川原木店に通ったものです。

色んなものが見つかって、ホームセンターは楽しくて楽しくて。
「生まれ変わったらコーナンになりたい」と言ったこともあります。
ちなみに、「生まれ変わったら広辞苑になりたい」とか、「生まれ変わったら地図(スーパーマップル)になりたい」と言ったことも・・・いずれも、めくるたびに新しい発見があり、調べたものの他に「アド山?!」とか、隣のページに思いも寄らないものを発見する楽しみがたまりません。私もそんな存在になりたくて、言ったもので、決して「生まれ変わったら広辞苑を作る人になりたい」とか言う意味ではありません。
インターネットが普及してから、広辞苑はめっきりめくらなくなりましたが、地図はやはりカーナビでは取って代わることは出来ません。

さて、話がそれました・・・

ジョイフル本田を知ったのは千葉に住んでいたころ。
取引先の兄さんがジョイホン大好きだったので教えてもらい、千葉ニュータウン店に行きました。しかし、当時はまだカードが使えなかった(私は買物はカード派)のと、広すぎて疲れたのでイマイチな印象でした。

先だって、那須野が原でスーパー○×ホームに行ったのですが、私が買いたかったもの5点がことごとく売っておらず、イラっとしました。
ホームセンターとは何でもそろう、楽しいところなはずなのに。

そして栃木県内で、ここでそろわなければもうおしまいだろうとジョイフル本田宇都宮店へ乗り込んだところ・・・・
時間足りまへん〜!!!
とくにクラフト系のJOYFUL−2萌え〜です。
先輩ママの小唄さんがさりげなくメモをかわいいマスキングテープでぺたっと貼っていたのが素敵〜!!と思い、真似してマスキングテープ探していたんですが、カワイイのありすぎてヤバかったです。
一階でも元取引先のiwakiの耐熱ガラス食器いっぱい売ってあったからつい買ってしまったり。
ThePrestonCafeではピッツァランチを食べたけど、窯焼きのナポリ風ピッツァはとってもおいしくてお値段もお手頃、ホームセンターの中のカフェだから赤ちゃん連れでも気兼ねなく行けるし、サイコー!!!
那須野が原ではなかなか見つけられない森永のベビーフードも見つけられたし。

ジョイホン、素敵ですラブ

園芸コーナーも行きたかったけど、赤ちゃん連れのお出かけはこの辺でタイムオーバー。
また行きます!

若女将 和子 | その他 | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>
ABOUT SITE REPORT ENTRIES COMMENTS CETEGORIES BACK NUNBER
ABOUT SITE INFO RECOMMEND ITEM
焼くだけのお菓子 (Home made club)
焼くだけのお菓子 (Home made club)

簡単で失敗が少ないレシピが多いので、初心者にもおすすめです!特にクリスマスフルーツケーキ、紅茶のケーキは何回も作っています♪
RECOMMEND ITEM
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界

個性的でとってもお洒落なビーズアクセサリーの作り方が紹介されているだけでなく、巻末に基本的なパーツの使い方も載っているので初心者にもおススメです!
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを

和紙あかりの基本的な作り方が道具から載っています。
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり

車など、いろんな形の和紙あかりが、生徒さんの作品も含めて載っていたり、スタンドタイプ、ペンダントタイプなど照明器具の形も色々載っているので、作り方を組み合わせれば自分の好きな照明が作れると思います。布やビーズで作る照明なども載ってます。
RECOMMEND ITEM
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)

酢めしの作り方から、飾り巻きも説明が丁寧にされているので、初めてでも上手に出来ました。子どもが大好きな動物やキャラクター、車の飾り巻きなども作り方が載っているので、次はこんな飾り巻き作りたいな〜と思わせる一冊です。
FAVORITE LINKS MOBILE CODE