| main |
お花見・田代公園
RIOさん連れて鳥栖の田代公園へお花見に行ってきました。
お宿から大人の足なら20分ほどですが、RIOさん小石を拾いながら、草を引っこ抜きながら…時々「アッコ〜」と抱っこをせがむのを何とか励まし歩かせたり、最終的には「ビービー」(ベビーカー)に乗せたりで、40分ほどはかかったでしょうか??

実は月曜日にもRIOさんと二人だけで花見ランチしてたんですよね〜ウフフ桜
田代公園記念塔
その時は平日でも塔があるこの広場には結構花見客がいっぱいだったので、日曜日のお昼はもうさすがに空いてないだろうと思い、広場へ行く途中のちょっと坂になっているところに陣取りました。
花見斜面
何だか見晴らしもいいし、桜の木もいっぱい植わっているのでいい具合に木陰にもなっていてグッド

お弁当はRIOさんも自分でパクパク食べられるようにサンドイッチにしました。
昨日、サンドイッチ用のパンを買いそびれたので、九州では定番の5枚切りパンを買って半分にスライスして使いましたー。
さらに、”ハム×キュウリ”と”ツナ×レタス”の2種類作ろうと思ったのに、キュウリを切らしてしまい、”ハム×レタス”と”ツナ×レタス”に…
何だかさみしいので、デザート代わりに安売りのイチゴで作ったイチゴジャムをサンドしたのも作りました。
何とかそれなりになったーーーー汗
あったらあるだけ食べたくなるRIOさんには自分の分だけ小さな箱にサンドイッチ入れて渡してあげました。
月曜日に見ていたし、テレビでも毎日桜の映像を見るのですっかり覚えましたね、「ハクアー」(さくら)桜


結構風はあったものの、まだまだ花は満開で花吹雪も楽しめてサイコー!!!
RIOさんはお弁当や服や敷物に舞い散ってくる花びらを「アミー、アミー」(ゴミ)と言ってしきりに敷物の外へポイポイ捨てようとしていましたが…

お弁当を食べたら上の広場の向かいにあるアスレチックコーナーへGO!
滑り台

滑りまくって、ボール遊びもしまくって、トコトコ途中まで歩いて…ベビーカーに乗ったら即爆睡でしたー。

帰り道、お宿のある弥生が丘を見下ろして〜
弥生が丘展望
あーいい景色。

歩いてお花見に行けるっていうのもなかなかいいものです。

若女将 和子 | 旅行 | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>
ABOUT SITE REPORT ENTRIES COMMENTS CETEGORIES BACK NUNBER
ABOUT SITE INFO RECOMMEND ITEM
焼くだけのお菓子 (Home made club)
焼くだけのお菓子 (Home made club)

簡単で失敗が少ないレシピが多いので、初心者にもおすすめです!特にクリスマスフルーツケーキ、紅茶のケーキは何回も作っています♪
RECOMMEND ITEM
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界

個性的でとってもお洒落なビーズアクセサリーの作り方が紹介されているだけでなく、巻末に基本的なパーツの使い方も載っているので初心者にもおススメです!
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを

和紙あかりの基本的な作り方が道具から載っています。
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり

車など、いろんな形の和紙あかりが、生徒さんの作品も含めて載っていたり、スタンドタイプ、ペンダントタイプなど照明器具の形も色々載っているので、作り方を組み合わせれば自分の好きな照明が作れると思います。布やビーズで作る照明なども載ってます。
RECOMMEND ITEM
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)

酢めしの作り方から、飾り巻きも説明が丁寧にされているので、初めてでも上手に出来ました。子どもが大好きな動物やキャラクター、車の飾り巻きなども作り方が載っているので、次はこんな飾り巻き作りたいな〜と思わせる一冊です。
FAVORITE LINKS MOBILE CODE