| main |
うきは・IBIZAスモークレストラン
ここを知ったのは、ニュースの中で昨年7月の九州北部豪雨の被害を受けたところのその後を紹介するコーナーでした。
大変な状況だったけど、なんて素敵なお店なんだろう!こんな素敵なお店が被害を受けてしまって残念…でも、復活したら是非行ってみたい、そう思っていました。

まだ本格復旧はしていないとのことでしたが、行きたいと思っているうちにまた転勤になって行けずじまいも悲しいので、誕生日&ホワイトデーのゴチソウにここをリクエストしました!

高速を降りて、どんどん山奥へ入っていきます。
どうしてこんなところに店を作ったんだろう…と思わずにはいられない。
そうこうしているうちに、右も、左も、土砂崩れや、川の護岸が崩れているところ、目下重機で工事中のところ、流されて骨組みだけになってしまった家屋などなど、生々しい光景が目に飛び込んできました。
ちょっとグッときました。あれは去年の7月、もう3月だというのに、まだこんな状況なんだなぁ…と。
それと同時に、ここでこんなんだから、そりゃあ福島の復興なんて進まなくて当然だ、とも思いました。。。

IBIZAに到着!
ibiza
既に、屋根からモクモク、美味しそうな煙が上がっています。
店の真下でも重機が川の護岸工事をしていましたが、雰囲気のいい店内、何となく壁の色が違うなとは思っていましたが、右側のボード張っただけみたいなところは流されてしまったあとなんだそう。
ibizaの中
店内に、その時の写真のアルバムが置いてありましたが、あまりに無残すぎて軽々しく今日初めて来たばっかりの私が話を聞く気にはなれませんでした。。。

美味しい食事とお酒はそんな気分も忘れさせてくれます。
自家製ベーコンとうきはの野菜のサラダ
IBIZAサラダ
こういう、色とりどりのいろんな種類の野菜が食べられるのってお店ならではの贅沢だなぁって思います。RIOも載せる端からどんどん食べます子供

こちらは自家製ハムと菜の花のピッツァ
IBIZAピッツァ
自家製ハムの香りと、菜の花のほんのりの苦みがいい勝負です。

海のパエリア
IBIZAパエリア
今まで食べたパエリアってピラフっぽかったけど、こちらのはどちらかというと海鮮おこげ。お米はパエリアパンの底にうっすら、こそげ取らないと食べるとこありません!!美味しいし、うっすらだからいつも以上に必死でゴリゴリ…こっちが本物なんでしょうか??

そして最後に石窯で焼いたプリン
IBIZAプリン
RIOの目がキラキラしましたラブ
生の金柑て初めて食べた気がする。こうやって頂くとおいしい♪

ちょっと贅沢ごはんだけど、お客様にも是非教えてあげたいお店、見つけました〜!!

オマケ…
こんなところ撮ったら怒られちゃうかもしれないけど、あまりに素敵だったので、厠…
IBIZAトイレ
ゲージツです。
水洗じゃないけど全く、無臭だったのも驚き。

ちなみに、お店の名前はイビサスモークレストランです。イビザじゃないのでご注意を!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
IBIZA(イビサ)スモークレストラン

 福岡県うきは市浮羽町田篭注連原

 TEL:0943−77−7828

 定休日:火曜日(冬季及び天候により休業あり、要Tel確認)

 営業時間:平日 11:00〜17:00(L.O.)
      土日・祝日 11:00〜19:00(L.O.)

 ※予約が望ましい
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

若女将 和子 | グルメ | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>
ABOUT SITE REPORT ENTRIES COMMENTS CETEGORIES BACK NUNBER
ABOUT SITE INFO RECOMMEND ITEM
焼くだけのお菓子 (Home made club)
焼くだけのお菓子 (Home made club)

簡単で失敗が少ないレシピが多いので、初心者にもおすすめです!特にクリスマスフルーツケーキ、紅茶のケーキは何回も作っています♪
RECOMMEND ITEM
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界

個性的でとってもお洒落なビーズアクセサリーの作り方が紹介されているだけでなく、巻末に基本的なパーツの使い方も載っているので初心者にもおススメです!
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを

和紙あかりの基本的な作り方が道具から載っています。
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり

車など、いろんな形の和紙あかりが、生徒さんの作品も含めて載っていたり、スタンドタイプ、ペンダントタイプなど照明器具の形も色々載っているので、作り方を組み合わせれば自分の好きな照明が作れると思います。布やビーズで作る照明なども載ってます。
RECOMMEND ITEM
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)

酢めしの作り方から、飾り巻きも説明が丁寧にされているので、初めてでも上手に出来ました。子どもが大好きな動物やキャラクター、車の飾り巻きなども作り方が載っているので、次はこんな飾り巻き作りたいな〜と思わせる一冊です。
FAVORITE LINKS MOBILE CODE