| main |
RIOさんの初めてスキー
友人が長野県車山でやっている宿、リゾートイン スクアミッシュ。地元の食材をふんだんに使った料理が美味しくって、子どもがいない頃は何度か行ったものですが、ワイワイガヤガヤの宿ではないので普段はお子様はNG。
ちょっと前から“チャイルドデー”と銘打って、その日だけはお子様もOKな日が出来たのですが、みんな狙っているのかなかなか予約が取れなかったのが、たまたま取れたので、思い切ってFDAに乗って行ってきちゃいました!

RIOさん念願の初スキーです!

が、テレビでスキージャンプなど見てスキーしたいと、イメトレ十分だったはずなのに、見えてしまうとこっちの方が魅力的…
滑り台
初日はこれで終了。

二日目は相当嫌がるRIOさんを鬼親?二人がかりで無理やり靴を履き替え、リフトに乗せ、さあ滑りましょう!
スキー
他人から見たら殆ど拷問です。
多分、2メートルくらいで即終了。

その後は
雪上ウォーク
歩いて、
草山ウォーク
歩いて、
最終的にはこんな方法で
抱っこスキー
降りてまいりました。

でも、リフトは殊の外楽しかったようで「もう一回」と言って、同じ方法で多分4〜5回降りたのでは??と思います。

まあどんな方法であれ、雪山を楽しめたので良しとしましょう。

お宿の方は…チャイルドデーで皆さんお子様連れだったので、今までとは全然違う様子。でも、私たちがリラックスできているせいか、RIOさんもいつになくリラックスしている感じでした。
食事はいつも通り、何でこれがこんなになるんだろー?!って驚きで始まりました。最初に出てきたのは焼き芋のスープ。ホンットに高級な芋の甘さたっぷりの焼き芋、焼き芋がそのままスープになって出てきました!衝撃。
あと、鶏肉とヤマゴボウのパスタも美味しかった〜ゴボウ??って思ったけど、イケましたグッド
いつもと違うのは、飲み物やデザートなど、子供のお腹に合わせて…ということでしょうか、真ん中のサービステーブルにドカンと置かれてお好きにどうぞってのがあり、ちょっとしたサプライズで嬉しかったです。
朝食デザート
こちらは朝食時のデザート!
特大のロールケーキは夕食後のデザートにも出てきた、ふわっふわで美味しいクリームたっぷり♪
ベリーのパンプディングはちょっとスパイシーで大人向けでしたが、美味しかった!!もっと食べたかったけど、親子ともに食べ過ぎなのでガマンしました。。。

いかにも家族向けの宿ではなく、でも、子供連れでも安心して楽しめる、そんなスクアミッシュのチャイルドデー♪教えたくないけどおススメです聞き耳を立てる

飛行機ではるばる九州から?!って話ですが、むしろ渋滞もなくてラクチンなのでは??って感じでした〜
福岡⇔名古屋便と所要時間もあまり変わらないので、気楽に決めてしまったけど、福岡⇔松本便はすごく高かったのは計算違いでしたがねー冷や汗

若女将 和子 | スキー | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>
ABOUT SITE REPORT ENTRIES COMMENTS CETEGORIES BACK NUNBER
ABOUT SITE INFO RECOMMEND ITEM
焼くだけのお菓子 (Home made club)
焼くだけのお菓子 (Home made club)

簡単で失敗が少ないレシピが多いので、初心者にもおすすめです!特にクリスマスフルーツケーキ、紅茶のケーキは何回も作っています♪
RECOMMEND ITEM
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界

個性的でとってもお洒落なビーズアクセサリーの作り方が紹介されているだけでなく、巻末に基本的なパーツの使い方も載っているので初心者にもおススメです!
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを

和紙あかりの基本的な作り方が道具から載っています。
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり

車など、いろんな形の和紙あかりが、生徒さんの作品も含めて載っていたり、スタンドタイプ、ペンダントタイプなど照明器具の形も色々載っているので、作り方を組み合わせれば自分の好きな照明が作れると思います。布やビーズで作る照明なども載ってます。
RECOMMEND ITEM
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)

酢めしの作り方から、飾り巻きも説明が丁寧にされているので、初めてでも上手に出来ました。子どもが大好きな動物やキャラクター、車の飾り巻きなども作り方が載っているので、次はこんな飾り巻き作りたいな〜と思わせる一冊です。
FAVORITE LINKS MOBILE CODE