那須・Brown Mountain BAKERY
以前、あのSHOZO CAFEのSHOZO MDというカフェがあった建物、閉店しちゃったなーと思っていたらしばらくして別のパン屋さんに変わりました。
那須I.C.を降りて那須高原へ向かう道沿いにあるから、変わったことを知らずにSHOZOだと思って来ちゃうお客さんとかいそうだなー・・・でもだまされてはいけないバッドと思っていました。

たまたま、行きたかったパン屋さんが"本日完売"だったので、そーだ!と思い出し、だまされたと思って行ってみる事にしました。

brownmountainbakery

素敵な店構え。
那須にはこういうお洒落なお店が多くて、うれしいんだけど全部行っていたらホントに時間もお金も際限ありませんショック

ドアを開けるといい匂い!!!!
那須産、栃木県産を中心とした国産の小麦と天然酵母を使用しているそうで、食事パンになるようなシンプルなパンが中心です。
超巨大サイズのカンパーニュ(1,200円なり)も惹かれるけど、とりあえず・・・
brownのパン
全粒粉のパン、チェリーとカシューナッツのパン、チーズが入ったパン、それにピッツァと、スイーツにも使っているというバターもおいしそうなので買ってみました♪

全粒粉のパンはずっしり、しっとり、ちょっと酸味がありますが、クリームチーズを塗って生ハムを載せて食べたらおいしかったラブ
ベーコンやチーズ、野菜を載せてピッツァ風に焼いてもおいしそう!明日やってみよパン
買ってきたピッツァはなんと、黒米やしいたけ、カブなどが載っているんですねぇ〜こちらはもちろん、私ではなくメタボ主人のチョイスでしたが、意外とヘルシーな内容でしたねグッドピッツァの具ってけっこう自由に考えればいいのかななんて思ってしまいました。

お宿の車は東京のナンバーのままなので、奥さんに「東京からですか?」と声をかけていただきました。なんでも、元々都内でお住まいだったそうですが、のびのびと子育てするために那須に越してこられたんだとか。
私は主人の転勤がきっかけでこちらに来ましたが、住んでみるといいところですよね〜と意気投合してしまいました楽しい

すてきなお店、またお気に入りが増えてしまいましたパン

若女将 和子 | グルメ | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ABOUT SITE REPORT ENTRIES COMMENTS CETEGORIES BACK NUNBER
ABOUT SITE INFO RECOMMEND ITEM
焼くだけのお菓子 (Home made club)
焼くだけのお菓子 (Home made club)

簡単で失敗が少ないレシピが多いので、初心者にもおすすめです!特にクリスマスフルーツケーキ、紅茶のケーキは何回も作っています♪
RECOMMEND ITEM
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界

個性的でとってもお洒落なビーズアクセサリーの作り方が紹介されているだけでなく、巻末に基本的なパーツの使い方も載っているので初心者にもおススメです!
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを

和紙あかりの基本的な作り方が道具から載っています。
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり

車など、いろんな形の和紙あかりが、生徒さんの作品も含めて載っていたり、スタンドタイプ、ペンダントタイプなど照明器具の形も色々載っているので、作り方を組み合わせれば自分の好きな照明が作れると思います。布やビーズで作る照明なども載ってます。
RECOMMEND ITEM
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)

酢めしの作り方から、飾り巻きも説明が丁寧にされているので、初めてでも上手に出来ました。子どもが大好きな動物やキャラクター、車の飾り巻きなども作り方が載っているので、次はこんな飾り巻き作りたいな〜と思わせる一冊です。
FAVORITE LINKS MOBILE CODE