RIOさん卒乳・・・・・・・か?
スポーツ新聞の見出しみたいに、“……か?”となっているのは、微妙に確信が持てないから。

離乳食をガッツリ食べながらも朝9時台とお風呂の後のオッパイはなかなかやめられなかったRIOさん。(「そろそろ卒業かと思ったけど、まだオッパイはやめられないの?」と聞くと「うん」と言っていた)

1歳6ヶ月を目前にして風邪をひき、少し熱が一日出て、そのあと1週間ほど鼻水ずるずるで、ちょっと調子が悪かったせいか、お風呂の後オッパイも飲まずに「ネンネー」と言って自分の部屋に行くようになり、
それから1回だけ朝飲んだ日があったので、まだやめられんかーーーーと思ったのですが、それ以降はパッタリ。

数日前も「オッパイ」と指さされてドキッとしたのですが、「オッパイ」と自分の胸も指さして、それだけでした。

昔は1歳を過ぎたら断乳、最近は子供が自然にオッパイから離れるのを待つ“卒乳”が流行りですが、私の身の回りには“噛まれて痛いからもう勘弁!!””生理的に子供にオッパイ触られるのが耐えられなくなった ”など様々な理由で断乳する人が多く、自分はどうなることやらと思っていたのですが。

なんかあっけなく卒乳したみたいです。

おかげで母さんいつ卒乳したのか明確に覚えてません冷や汗
アウ…
多分1歳6ヶ月ちょうどで卒業…

最近は離乳食で栄養は足りていたはずだし、そもそも左のオッパイはもうだいぶ前から出てないっぽかったし、右は出てたけどそれほど飲んでいたわけではなかったのか、卒乳しても特別張るわけでもなく、なんかいい具合にソフトランディングできたみたいです。

1歳6ヶ月、まあちょうどいい頃合いだったのかもしれません。

私も授乳服やっと卒業だわー
トップスは以前の服が着られる〜

でも…腹回りが戻っとらんショック
何とかせねばなんねースケ(何故か新潟弁)

若女将 和子 | 妊娠・出産・育児 | comments(2) | trackbacks(0) |

あき2012/03/10 1:43 AM

w(゜o゜)w!!
卒乳おめでとう♪
これぞほんとの『卒乳!!』やね~。
素晴らしい(*´∇`*)
乳腺炎とかにもならなくて、ほんとに良かったね♪

うちは10ヶ月の時に高熱のため母乳が止まってしまって…
なので、これを期に断乳!!と固く決意したのです。
強めの薬も飲まないといけなかったし…。
一日だけその日の夜中起きて泣いて、あげたいけどここであげたらダメ!!と心を鬼にして、自分も泣きながら耐えました。
でも、二日目からは拍子抜けしちゃうぐらい、無事断乳成功!!

私はその熱が出だした二日くらい前までめちゃくちゃ母乳出てたので、痛くて寝れなくて、何度も冷やしては少しだけ絞って…を繰り返してたよ。もしかしたら、後半の熱は乳腺炎だったのかも!?

これから下着とかもいっぱいお洒落してね~♪

若女将 和子2012/03/11 9:54 PM

そっかぁ〜
確かあきちゃんも断乳組だったなーとは思っていたけど、そういうことでしたか…
大変だったね。

そいえば、今朝また「オッパイ?」と指さされ、今度はどうも欲しかったぽかったけど、RIOさんのを指さして「オッパイ、こっちもオッパイ」などやって何とかごまかせたからよかったのかな???母さんいー加減だなぁハハハ

下着すかぁ。。。
今、この、日帰り温泉にいる70代のおばあちゃんみたいな体型でお洒落な下着買いに行ったら捕まりそう…
でも、鋭いご意見をありがとう!考えもしませんでした。
捕まらないように、今日はお菓子だいぶセーブできました、ありがとう!!

POST A COMMENT
TRACK BACK URL

http://nagomi.tblog.jp/trackback/286235

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ABOUT SITE REPORT ENTRIES COMMENTS CETEGORIES BACK NUNBER
ABOUT SITE INFO RECOMMEND ITEM
焼くだけのお菓子 (Home made club)
焼くだけのお菓子 (Home made club)

簡単で失敗が少ないレシピが多いので、初心者にもおすすめです!特にクリスマスフルーツケーキ、紅茶のケーキは何回も作っています♪
RECOMMEND ITEM
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界

個性的でとってもお洒落なビーズアクセサリーの作り方が紹介されているだけでなく、巻末に基本的なパーツの使い方も載っているので初心者にもおススメです!
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを

和紙あかりの基本的な作り方が道具から載っています。
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり

車など、いろんな形の和紙あかりが、生徒さんの作品も含めて載っていたり、スタンドタイプ、ペンダントタイプなど照明器具の形も色々載っているので、作り方を組み合わせれば自分の好きな照明が作れると思います。布やビーズで作る照明なども載ってます。
RECOMMEND ITEM
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)

酢めしの作り方から、飾り巻きも説明が丁寧にされているので、初めてでも上手に出来ました。子どもが大好きな動物やキャラクター、車の飾り巻きなども作り方が載っているので、次はこんな飾り巻き作りたいな〜と思わせる一冊です。
FAVORITE LINKS MOBILE CODE