初!ジェルネイル
エナメルより長持ち、とか色々うたい文句は見るものの、エナメルでも3日くらいでトップコート塗れば1週間はもつし…ジェルネイルなんて必要ないな、と思っていました。
でも最近、家事や子供のお風呂など水仕事が増えたせいか、1週間ももたないし、乾燥のせいか爪は割れまくるし…

おまけに、毎日いらんことばーっかしするRIOさんに1日10回くらい怒鳴りつけていたらホトホト自己嫌悪になり、このままだと虐待になりそうーーー
何か気分転換せねば。。ということで、爪と心の健康のためにジェルネイルに行かせてもらいましたー!

博多駅のアミュプラザ博多にある、エリカローズネイルさんへ。。
上品でお得なキャンペーンの“上品OLネイル”も気になったんですが、ストレス解消、元気になりたい!!ということでやっぱりビタミンカラー希望!
ホントはドットを描いてほしかったけど、ものすごく高くなりそうだったからホログラムで我慢しました。。。
ジェルネイル
ホロでもいろんな色で大小ちりばめてもらったらそれなりに楽しい感じになりました。色が抑え目だからそんなにどぎつくもないし♪よかったぁ〜
またしても不自然に握っているのはお出かけ時にRIOさんのお手拭き入れ用にザ・ダイソーで買ったおしぼり入れデス。

それにしても、最後にハンドローションを塗ってもらったんですが、ヒトに塗ってもらうだけで特別マッサージってわけじゃないのにものすごく気持ちよくて、癒されました。シアワセーーーーラブ

お宿もお休み中の主婦状態にネイルなど行かせてもらって感謝せねばなーって、がんばろって思いました。

なんか見覚えがあると思ったら、若かりし頃ネイルケア教室で作ったネイルチップにそっくり。
ネイルチップ
なんか思考回路進歩してないんでしょうか…

お昼は博多阪急に入っているELLE CAFEに行きましたが。
ELLECAFE
パスタにサラダ、スープ、デザート、ドリンクがついたアニバーサリーメニューにしたんですが、サラダにまだフォークもつけてない頃にパスタが来たり、オシャレな女性向けのお店だと思うけどちょっとスープパスタ寄りの感じだから服に飛びそうだったり、でも紙ナプキン膝に置けるサイズのないしとか、サラダのレタス大きくて食べにくいしとか、まあ金額からして期待してはいけないのかもしれないけど、何だかコンセプト中途半端かなーって思いました。

若女将 和子 | コスメ | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT
TRACK BACK URL

http://nagomi.tblog.jp/trackback/286731

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ABOUT SITE REPORT ENTRIES COMMENTS CETEGORIES BACK NUNBER
ABOUT SITE INFO RECOMMEND ITEM
焼くだけのお菓子 (Home made club)
焼くだけのお菓子 (Home made club)

簡単で失敗が少ないレシピが多いので、初心者にもおすすめです!特にクリスマスフルーツケーキ、紅茶のケーキは何回も作っています♪
RECOMMEND ITEM
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界

個性的でとってもお洒落なビーズアクセサリーの作り方が紹介されているだけでなく、巻末に基本的なパーツの使い方も載っているので初心者にもおススメです!
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを

和紙あかりの基本的な作り方が道具から載っています。
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり

車など、いろんな形の和紙あかりが、生徒さんの作品も含めて載っていたり、スタンドタイプ、ペンダントタイプなど照明器具の形も色々載っているので、作り方を組み合わせれば自分の好きな照明が作れると思います。布やビーズで作る照明なども載ってます。
RECOMMEND ITEM
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)

酢めしの作り方から、飾り巻きも説明が丁寧にされているので、初めてでも上手に出来ました。子どもが大好きな動物やキャラクター、車の飾り巻きなども作り方が載っているので、次はこんな飾り巻き作りたいな〜と思わせる一冊です。
FAVORITE LINKS MOBILE CODE