天神・カフェ タバサ
福岡天神の百貨店、岩田屋の子供フロアにあるカフェ タバサに行ってみました。

おもちゃ売り場のわきにあるので、RIOさんどうしても歩く先に見えるおもちゃ売り場に突進してしまいますショック
あーーーーー

いつもなら「ご飯食べに行こう」と言えば、「ゴハァ!」と鼻息を荒くして方向転換自在なのに、さすがにここではそうはいきません×××

ギャーとわめくのをなんとか連れてカフェタバサ。

休日に行きましたが、11時台だとまだお客さんもそんなにいません。

ソファ席を確保し、子供椅子を借りようと思いましたが、さすが、子供カフェなだけあって、ソファ席の高さがお子様用になっているのでソファに座らせてテーブルを寄せればそれでOKでした!スバラシイ拍手

キッズ用のハンバーグランチがあるので、ちょっと贅沢だけどそれにしました。
カフェタバサ
大人は食事系のパンケーキを頼みましたが、それより先にキッズランチがきました!
いつもRIOさんご飯を待つのに一苦労で、最近はお絵かき用に要らなくなった大学ノートと何かのイベントでもらった小さい色鉛筆セットを持参して、お絵かきしながら待つのですが、こうして子供用ごはんが先に到着するのはとてもうれしい心遣いです。
これにドリンクがついていて、大好きな牛乳を温めて出してもらいました。

たいていのお店でお子様ランチと言うとハンバーグにから揚げに、フライドポテトにひとくちゼリー、ジュースとおもちゃ、と言う感じであまり健康によくなさそうなので頼みませんが、ここのはトマトやコーンなど食べられるお野菜が入っているし(歯が少ないのでレタスはまだちょっと食べにくいケド)、デザートもヨーグルトだからヘルシーなのもうれしいです。

大人用のパンケーキも美味しかった!いつも外食ではRIOさんに取り分ける前提で頼むので、食べられるものが限られていたのですが、ここでは大人もいつもと違うものが楽しめたのもうれしかったです。

あとはおもちゃ売り場に隣接してなかったら言うことないんだけどなぁ〜
でも、店(デパート)としてはそれが作戦なんだから仕方ないですよね…

椅子などの設備、子供向けの心遣い、メニューなど総合的に見て、子供と食べに行くお店としては今までで一番良かった気がします。

若女将 和子 | グルメ | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ABOUT SITE REPORT ENTRIES COMMENTS CETEGORIES BACK NUNBER
ABOUT SITE INFO RECOMMEND ITEM
焼くだけのお菓子 (Home made club)
焼くだけのお菓子 (Home made club)

簡単で失敗が少ないレシピが多いので、初心者にもおすすめです!特にクリスマスフルーツケーキ、紅茶のケーキは何回も作っています♪
RECOMMEND ITEM
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界

個性的でとってもお洒落なビーズアクセサリーの作り方が紹介されているだけでなく、巻末に基本的なパーツの使い方も載っているので初心者にもおススメです!
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを

和紙あかりの基本的な作り方が道具から載っています。
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり

車など、いろんな形の和紙あかりが、生徒さんの作品も含めて載っていたり、スタンドタイプ、ペンダントタイプなど照明器具の形も色々載っているので、作り方を組み合わせれば自分の好きな照明が作れると思います。布やビーズで作る照明なども載ってます。
RECOMMEND ITEM
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)

酢めしの作り方から、飾り巻きも説明が丁寧にされているので、初めてでも上手に出来ました。子どもが大好きな動物やキャラクター、車の飾り巻きなども作り方が載っているので、次はこんな飾り巻き作りたいな〜と思わせる一冊です。
FAVORITE LINKS MOBILE CODE