新幹線で甲子園へ行く
「しんかんせんに乗って、おおさかに行くんだよ、はんしんタイガース見るの」
数日前、化粧品屋さんのお姉さんにRIOが話していた。
楽しみにしているのが嬉しいような、こっぱずかしいような…

大阪や東京にいたころは新幹線と言えばのぞみでしたが、こちらに来てからJR九州とJR西日本で作ったみずほ・さくらにぞっこん!指定席なら2×2人席でゆったり、2歳児RIOさんくらいの小さい子供連れなら2人掛け席で肘掛を上げれば3人で並んで座れます。
そして今回、スーパー早得きっぷなるものを発見、博多⇔新大阪or新神戸間が片道何と10,000円なんです!!!ありがたや〜♪
(関西の皆様、スーパー早得きっぷ×みずほで是非お宿に遊びにいらして下さい〜♪)

1年半ぶりくらいの大阪ですが人の多さにビックリ。。。

新しいスポット“グランフロント大阪”でランチを…と思ってレストランが多い南館7、8階に向かいましたが、12時を過ぎていたこともあり、平日だというのに長蛇の列。あー。。。。
ダメもとで下に降りてみたところ、意外と死角なのか、1階のけやき並木があるテラスのレストランはまだまだ空きあり。SOSH THE MARKET BARと言うお店に入ってみました。パスタと、見るからに新鮮な近場のお野菜やフルーツが食べ放題で1,260円!都会でこんな美味しいお野菜が食べられてこのお値段は破格ではないでしょうか??おススメ♪

Albiに出来たSWANSのサングラスショップを覗いて

タイガースショップでRIOさんのパジャマなど購入して

歩き疲れたらやっぱり
阪神ジュース
コレでしょ!!
阪神梅田駅の生ジュース!!
RIOさんには分けるか、1杯あげるか迷ったけど、「飲むでしょう」という金造の言うまま1杯完飲!あとで「りお、おなかいたくなっちゃった、ジュースのみすぎちゃったの」って言ってましたが…
しかし、いつ飲んでも美味しいわぁ〜癒されました楽しい

翌日もお買い物をしたら金造の叔母様のお宅を訪問し、まったり。。。
ゆーみん
お花が大好きな叔母様のベランダはまたまた癒される〜
しかも、RIOは叔母様と遊ぶのに夢中なのでホントに私は何もせずにまったり。。(スミマセン汗

そして3日目、午前中にお墓参りを済ませたら午後はいよいよ甲子園!
チケットを取ってくれた知り合いの社長家族と合流して球場に着くと間もなく試合が始まりました。
前日は最後の最後にサヨナラ勝ちでしたが、今日は最初からジャンジャン打って快勝してほしいわ〜なんて言っていたんですが、本当にそんな試合。
シート前の手すりにもたれたり、下に座ったり落ち着きないRIOさんを見ながらなので殆ど試合見てるのか見てないのか…って状態でしたが最後の風船飛ばしまで出来て最高〜!!
甲子園
新幹線に乗って来た甲斐があったわ〜社長夫妻、本当にありがとうございました〜♪

若女将 和子 | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT
TRACK BACK URL

http://nagomi.tblog.jp/trackback/307846

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ABOUT SITE REPORT ENTRIES COMMENTS CETEGORIES BACK NUNBER
ABOUT SITE INFO RECOMMEND ITEM
焼くだけのお菓子 (Home made club)
焼くだけのお菓子 (Home made club)

簡単で失敗が少ないレシピが多いので、初心者にもおすすめです!特にクリスマスフルーツケーキ、紅茶のケーキは何回も作っています♪
RECOMMEND ITEM
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界

個性的でとってもお洒落なビーズアクセサリーの作り方が紹介されているだけでなく、巻末に基本的なパーツの使い方も載っているので初心者にもおススメです!
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを

和紙あかりの基本的な作り方が道具から載っています。
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり

車など、いろんな形の和紙あかりが、生徒さんの作品も含めて載っていたり、スタンドタイプ、ペンダントタイプなど照明器具の形も色々載っているので、作り方を組み合わせれば自分の好きな照明が作れると思います。布やビーズで作る照明なども載ってます。
RECOMMEND ITEM
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)

酢めしの作り方から、飾り巻きも説明が丁寧にされているので、初めてでも上手に出来ました。子どもが大好きな動物やキャラクター、車の飾り巻きなども作り方が載っているので、次はこんな飾り巻き作りたいな〜と思わせる一冊です。
FAVORITE LINKS MOBILE CODE