助手席に乗っている時はいつだってキョロキョロキョロキョロ
なんかいいお店が無いか、興味津々なんです。
あ、あそこにもなんかカフェがあるな
でも、調べてみると、女性限定カフェなんです。
女性限定だと、休日に車を出してもらって買い物や食べ歩きにつきあってもらっている主人や番頭の金造とも行けないじゃないの・・・
"
コンプレックスベイビーカフェ"
調べてみると「女性ひとりで利用できる環境と言うのは意外と少ないもの、日々頑張っている女性がほっと出来る時間を提供したい」云々とお店の説明があります。
てゆーか、今時、普通にカフェとか、女性一人で行ったりしますよねぇ???謎〜〜
そんなある日、金造がお宿の車を置いて新幹線で出稼ぎに行ったので、車でお買い物のついでにふと思い立ち、謎の女子限定カフェに乗り込んでみることにしました♪
駐車場は1分ほど歩いた離れたところだったので、一旦スルーしてしまい、回り道。
店内は壁も床もピッカピカの白、所々にピンクが使われていて、ガラスのテーブルなど、フェミニン
「いらっしゃいませ
」
ええぇぇぇぇ〜〜〜
そーゆーコンセプトのお店だから、店主は女性かと思いきや、おっさんやん!!!
失礼!宮迫的な雰囲気のお兄さんが登場しました。
もう、心の中ではてなマーク爆発です。
まず、お水を戴きます。
ガラスのテーブルにレースペーパーのコースターが置かれ、その上にワイングラス、そしてガラスのピッチャーにお水とレモンが入ったものを注いでくれます。
「レモンが入ってますのでさっぱりとしていただけると思います」
っていうか、そーゆーの、普通ですよねぇ・・・
いまさら説明してもらわなくても・・・
さらに「お手洗いはこちら、奥にドレッサーがありますので、ご自由にお使い下さい。こちらは色々展示販売もしておりますのでご自由にご覧になってください」
そう、このお店ではレンタルアーティストBOXと言って、シルバーアクセサリーや天然石、写真等などいろんな作家さんの作品、手づくりのグッズなどを展示・販売するスペースがあるのです。
食事が出てくるまで暇なので店内嘗め回すように見ているとわかってきました。
"宮迫店長"はカメラマンなのです。カメラマン=エロい=女子が好き→モデル発掘のためにカフェを開業???まあこれは私の妄想ですが。
ランチの時間はお得なセットメニューがあり、私はカレーピラフとサラダ、バナナジュースに人気のとろけるプリンをつけてもらいました。1000円くらいだったかな?
過度な期待はしてはいけません。まあ、フツーに美味しかったですよ。
特にバナナジュースはバナナ好きじゃないところをあえて注文しましたが、意外と美味しかったのでその後、お宿でも真似して作っています♪
バナナと牛乳にバニラアイスをちょっと入れてミキサーにかけるだけ!
こちらがとろけるプリン。
「表面に焼き目をつけていますのでパリッとして、中がとろとろです」
ってゆーか、これっていわゆる"クレームブリュレ"ですよねぇ・・・まあいいや・・・美味しかったから。
客層も私がいる間に来たのは近所の農家のおばあちゃんや主婦など。
謎だらけでした。
でも、"宮迫店長"気取らない人なので、"一人の時間を楽しみたい"とか"ゆっくりコーヒーを"と言うよりかは、話し相手が欲しい時に行くといいかも
別に元々スイーツ作る趣味があったわけではないそうですが、チーズケーキやパウンドケーキ、シフォンケーキやブリュレもとい、プリンなど、全て店長自ら作っているそう。どれもベーシックで美味しそうだったので、変なお店ではありますがまた行きたいものです。