| main |
車を持たない田舎暮らし
車を持たない、と言っても主人は車持ってますが・・・
でも、田舎では車は一人一台が普通だから、私の様にバスや歩きであちこち行くと「大変ですね〜」なんて言われてしまう。

田舎に引っ越してくるにあたって車を買う人もいるし。
私は引っ越してくるにあたって車を売りました。
これまでの様に継続収入が見込めるわけで無し、お宿もおままごと程度ですし、番頭の金造には出稼ぎに行ってもらっているくらいですし・・・
逆に、車を持たなくても暮らせる場所に居を構えました。

お宿があるここはスーパーも、市役所も、図書館も、病院も、警察も、徒歩圏内です。一番この中で遠い病院も徒歩20分ですし、バスで行くこともできます。デパートにもバスで行けるし、保健センターにもバスで行けるし、バスで那須塩原駅まで行けば新幹線にだって乗れます。
とは言え、市バスは学生や高齢者向けに走っているようなのでどんな時間もバンバン本数があるわけではないので、バスが無い時間帯はタクシーに乗るしかありません。
それでも、マイカーを所有してかかる経費を考えればかわいいもんだと思っています。

そんなこんなで、今週末は主人がスキー同好会に行ってしまったので、RIOさん連れて持てる交通手段を駆使して那須ガーデンアウトレットに行くことに!ちょっとした冒険です。。。

着いてオムツを替え、おっぱいをしていると、コンビのベビーカーがズラッと置いてあるのを発見。
貸出用とある。
ショッピングモールに、よく簡易のベビーカーがあるのは知っていたけど、こんなちゃんとしたベビーカーは初めて見たわ。
母さんトイレも行きたかったので早速借りてみました。
RIOさん狭いトイレの個室は以前ギャン泣きしたことがあるのですが、ベビーカーがあれば多目的トイレに一緒に入って待ってもらうことが出来て超便利♪
おかげさまで久しく食べていないクレープなんかお昼に食べる気になれました。
那須アウトレットベビーカー
食べている途中でぐずりだしたので、あわててタピオカミルクティーの大粒タピオカ3粒ほど丸飲みして目飛び出そうになりましたが・・・
でも、ベビーカーを借りられたお陰で思っていた以上に冒険を楽しむことが出来ました。
RIOさんのおもちゃとお洋服をいくつか買って、駅までの無料シャトルバスに乗り込んだらウトウト・・・zzz
そのまま気づいたらいつもの三桝屋さんにいましたよぉ〜

参考までに所要時間と費用を記載しますね♪

大田原市役所
↓      市バス 200円 20分
那須塩原駅
↓      タクシー 1700円 10分
那須ガーデンアウトレット

那須ガーデンアウトレット
↓      シャトルバス 無料 10分
那須塩原駅
↓      JR  180円 5分
西那須野駅
↓      タクシー 980円 5分
三桝屋大田原店

そういえば、都会暮らしのクセで、西那須野駅に電車が着いてからドアが開くのを待っていました。
ボタン押さないと開かないのでした。。。

若女将 和子 | その他 | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>
ABOUT SITE REPORT ENTRIES COMMENTS CETEGORIES BACK NUNBER
ABOUT SITE INFO RECOMMEND ITEM
焼くだけのお菓子 (Home made club)
焼くだけのお菓子 (Home made club)

簡単で失敗が少ないレシピが多いので、初心者にもおすすめです!特にクリスマスフルーツケーキ、紅茶のケーキは何回も作っています♪
RECOMMEND ITEM
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界

個性的でとってもお洒落なビーズアクセサリーの作り方が紹介されているだけでなく、巻末に基本的なパーツの使い方も載っているので初心者にもおススメです!
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを

和紙あかりの基本的な作り方が道具から載っています。
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり

車など、いろんな形の和紙あかりが、生徒さんの作品も含めて載っていたり、スタンドタイプ、ペンダントタイプなど照明器具の形も色々載っているので、作り方を組み合わせれば自分の好きな照明が作れると思います。布やビーズで作る照明なども載ってます。
RECOMMEND ITEM
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)

酢めしの作り方から、飾り巻きも説明が丁寧にされているので、初めてでも上手に出来ました。子どもが大好きな動物やキャラクター、車の飾り巻きなども作り方が載っているので、次はこんな飾り巻き作りたいな〜と思わせる一冊です。
FAVORITE LINKS MOBILE CODE