ネイル〜その2
久々に爪のお手入れをしました、前回、ネイルケア(その1)をご紹介したのが'09年11月12日でしたからねぇ〜イヤハヤ冷や汗
今日はマニキュアを塗りましょう〜♪

ネイルカラー用品
これだけあれば、キレイに塗れる!!グッズ達です。

。釘 BONDを塗る:これは前処理剤みたいなもので、塗るとちょっと白っぽく、カサッとした感じになります。これを塗っておくと爪先からの剥がれなどおき難く、もちが全然違います。"ネイルズユニーク"や通販等で売ってて、定価だと2,100円とそれなりにしますが、サラサラでそんなに減らないし費用対効果を考えたら絶対買いですよ!

▲戞璽好魁璽箸鯏匹襦О柄阿魯泪凜.蕕鮖箸辰討い泙靴燭、今はこのエッシーのリッジフィリングベースコートを使用しています。

カラーを塗る:ネイルカラーは断然、サロンで扱っている系のブランドのものが塗りやすいです。初めは一般の化粧品メーカーのものと比べてサラッとしたものが多くてシャブシャブで塗りにくいと感じるかもしれませんが、薄づきで2度塗りするときれいに仕上がります。
私は写真のエッシー(essie)、チャイナグレーズ(china glaze)、ティンズ(TiNS)がお気に入り。

ぅ肇奪廛魁璽箸鯏匹襦Д肇奪廚話覗マヴァラのマヴァドライがおススメ!亀裂とか入りにくいです。ロフトやプラザ、ショップイン等で扱ってます。
週末にお手入れとカラーを塗って、週半ば水曜日くらいにもう一度トップコートを重ね塗りすれば一週間はきれいに保てますグッド

イ呂澆世靴燭藹だ気垢襦Г發靴呂濬个靴討靴泙辰燭箸海蹐あれば、綿棒にリムーバーをつけてとりましょう。リムーバーもマヴァラのネイルポリッシュリムーバーマイルドをもう10年以上使ってます。ノンアセトンでダメージが少ないと思います。

Εイルを塗る:爪とその周囲に塗れば爪周りの保護になりますし、塗ったすぐに毛ぼこりがついちゃったなんてことも防げます。以前は無香料のものを使っていましたが劣化すると油臭かったですショック今はピーシャインというところのフレーバーキューティクルオイルを塗っています。いろんな香りのものがあって、アロマ効果もあってリラックスできますよ♪

出来上がり拍手
マニキュア塗布後
ボトルを持った不自然なポーズは曲がった指をごまかす為の苦肉の策です冷や汗
元々太短い子供爪のワタシの写真など人様にお見せするもんでもありませんが、それでもお手入れを続ければそれなりに形もきれいになっていきます。
アラフォーでもキレイにしてるなラブって思われたいですもんね、お手入れ続けなくては汗

若女将 和子 | コスメ | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ABOUT SITE REPORT ENTRIES COMMENTS CETEGORIES BACK NUNBER
ABOUT SITE INFO RECOMMEND ITEM
焼くだけのお菓子 (Home made club)
焼くだけのお菓子 (Home made club)

簡単で失敗が少ないレシピが多いので、初心者にもおすすめです!特にクリスマスフルーツケーキ、紅茶のケーキは何回も作っています♪
RECOMMEND ITEM
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界

個性的でとってもお洒落なビーズアクセサリーの作り方が紹介されているだけでなく、巻末に基本的なパーツの使い方も載っているので初心者にもおススメです!
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを

和紙あかりの基本的な作り方が道具から載っています。
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり

車など、いろんな形の和紙あかりが、生徒さんの作品も含めて載っていたり、スタンドタイプ、ペンダントタイプなど照明器具の形も色々載っているので、作り方を組み合わせれば自分の好きな照明が作れると思います。布やビーズで作る照明なども載ってます。
RECOMMEND ITEM
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)

酢めしの作り方から、飾り巻きも説明が丁寧にされているので、初めてでも上手に出来ました。子どもが大好きな動物やキャラクター、車の飾り巻きなども作り方が載っているので、次はこんな飾り巻き作りたいな〜と思わせる一冊です。
FAVORITE LINKS MOBILE CODE