| main |
福岡・ビストロ ミツ
RIOさん連れての小ゴチソウということで見つけたビストロミツ、ランチを予約すると11:45〜で、13:00〜次のお客様の予約があるとかで11:45〜13:00限定。
土曜の朝恒例の資源ゴミを市役所に運んでからなんとかギリギリお店につきました…がアレレ??電気ついてないし。CLOSEDって書いてあるし。さむーーーー強風

そうこうしていたら、つきました、開きました。
ビストロミツ
予約名を告げるとベビーチェアがセットされたテーブルへ。

わーーービストロだから気楽に行けるとは思ったけど、ベビーチェアまで用意していただけるとはーーーー感激ラブ

1,600円のチョイスランチが人気のようですが、RIOさんに取り分けるので魚料理とお肉料理と両方頂けるお昼のミニフルコース2,800円にしました♪

オードブル
ウツクシーーーー拍手
RIOさんに取り分けるのに必死で何やら忘れました。

スープはブロッコリーとジャガイモのポタージュ。
お魚はスズキのポワレ。これにはオマール海老と細長く切りそろえた色とりどりのお野菜がたくさん載っていて、とっても美味しかったのだけどこれまた取り分けに必死でうっかり写真撮る前に盛り付けを崩してしまいましたショック
しかし、オマール海老って要は海老でしょって思っていたけど、全然ちがーう!美味しいんですね、食感もよいし。オマール。

お肉はフランス産鴨のロースト。
ミツさん自らサーブしてくれましたラブ
心の中で「わーMITSOUだMITSOUだ!!」と小さい和子が騒いでおりました楽しい
鴨のロースト
下にしいてあるクリーミーなポテトがたまりません。

デザートはガトーショコラとココナッツのブラマンジェとシナモンのアイス。
デザート
ガトーショコラと言うよりはチョコレートムースに近いくらいのしっとり感。どれもおいしいラブ

最後のコーヒーがおいしくなかったのが残念だったな。

宇都宮のビストロパラディで気軽に、美味しいフレンチ食べられたのが経験があったので、その点ではビックリするほど感激はしなかったけれど、何しろベビーチェアが感激でした。

そして、いつも料理が来るのを待ちきれないRIOさんにバゲットを持たせておけば永遠にとも思えるほど夢中でほじほじして、手もお腹も満たされたみたいで結構料理と料理の間待たされましたがご機嫌で過ごせました。かみごたえもあるから満腹感もあったと思われる。バゲット恐るべしー!

店内はカウンター席もあるので一人で来てワインなど飲みながら食事している女性もいたし、子供連れもいたし、カップルも、女子連れも、熟年夫婦も…さまざまな客層がいるのもビストロならではーと感じました。

大人気のようで予約をしないで来たお客さんは“予約で満席”を告げられて泣く泣く帰っていました。ここは要予約ですね。

さて、お店を出てコインパーキングに戻る途中、こんなお店を発見。
はらドーナッツ
はらドーナッツ。神戸の原とうふ店というお店の豆乳とおからを使ったドーナツを売っているんだとか。調べてみると結構あちこちにお店があるんですねぇ。
気になるなーと思ったけど、主人が迷わず「買うよ」と。ヘイ、賛成でごあす。
プレーンなはらドーナッツと、ホワイトチョコがけのチョコドーナッツ、それとけしの実がついたドーナッツをおやつに頂きました。プレーンはどうしても“揚げ物感”が出てしまっていていかん。チョコとけしの実は美味しかったです。しかし、プレーンがあれってことは、他のものはチョコの香りや甘さなどで気づかないだけで、結構あぶらーだってことですよね。ドーナッツ要注意!!!

若女将 和子 | グルメ | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>
ABOUT SITE REPORT ENTRIES COMMENTS CETEGORIES BACK NUNBER
ABOUT SITE INFO RECOMMEND ITEM
焼くだけのお菓子 (Home made club)
焼くだけのお菓子 (Home made club)

簡単で失敗が少ないレシピが多いので、初心者にもおすすめです!特にクリスマスフルーツケーキ、紅茶のケーキは何回も作っています♪
RECOMMEND ITEM
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界

個性的でとってもお洒落なビーズアクセサリーの作り方が紹介されているだけでなく、巻末に基本的なパーツの使い方も載っているので初心者にもおススメです!
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを

和紙あかりの基本的な作り方が道具から載っています。
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり

車など、いろんな形の和紙あかりが、生徒さんの作品も含めて載っていたり、スタンドタイプ、ペンダントタイプなど照明器具の形も色々載っているので、作り方を組み合わせれば自分の好きな照明が作れると思います。布やビーズで作る照明なども載ってます。
RECOMMEND ITEM
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)

酢めしの作り方から、飾り巻きも説明が丁寧にされているので、初めてでも上手に出来ました。子どもが大好きな動物やキャラクター、車の飾り巻きなども作り方が載っているので、次はこんな飾り巻き作りたいな〜と思わせる一冊です。
FAVORITE LINKS MOBILE CODE