| main |
宇都宮・ビストロ パラディ
ここもお値段以上拍手
私の中で勝手に神様のように崇めております食べログレビュアーのウィーンさんもイチオシされていたお店で、
宇都宮に行くことがあればまた是非寄りたいフレンチのお店です。

場所は栃木県庁南庁舎3号館の脇の道、これまた「だいじょうぶ??車、入れる??」って言うような細い路地を入り、「あれぇ…一本間違えたかねぇ…」と不安になった頃に地味にたたずんでいます。

でも、中に入ったとたん、トキメキラブ
パラディ店内
こういう雰囲気、嫌いな女子はいないでしょう???
期待が高まります!
この日は前菜、メイン(肉or魚)、デザート、パン、コーヒーor紅茶のBランチ1,575円にしました。

まずは前菜。
パラディ前菜
左上から時計回りに
・里芋のフラン 海苔のコンソメにメレンゲ
・エビと菜の花のカクテル ポンカンのゼリーが入った洋梨ヨーグルト
・ベーコンとほうれん草のキッシュ
・牡蠣の春菊ガーリックパン粉バター焼き
ときめき絶叫です!!!
1500円のランチで、昼から、こんなに手が込んだ前菜を頂いて宜しいんですかぁ??????!!!!
キッシュはともかく、その他は食べたことも無い食材の組み合わせで感動です。特にエビのカクテルのポンカンゼリーにはやられました。
どうやらディナーの前菜をちょこっとずつ出して下さっている様で、昼だけのために手間をかけているわけではないからこのお値段で出来るんだとは思いますが、それでも感動です。

メインは私はお魚、この日は鯛のポワレ バジリコソース ラタトゥイユ添えでした。
パラディ魚
パリッと焼けた表面、バジリコソース、絶妙ですラブ
盛り付けもステキ

主人はお肉、この日は鴨のロースト はちみつソース、ごぼうとサツマイモ添え
パラディ魚
鴨ローストも大好きなのでちょっと頂いちゃいました♪
お肉とはちみつソース、それに根菜、クレソンの組み合わせがこれまた絶妙としか言いようが無く、悶絶ときめき

そして最後にデザート。
ここまでこれだけの内容だから、デザートにはそんなにお金かけられんやろ〜と下世話な想像は見事に裏切られ・・・
パラディデザート
カボチャのプディングです!!!
これがまた、独特のもったりした食感とカボチャ自体の甘さを殺さない控えめな砂糖使いに苦味が効いたカラメルが絶妙!
ボリュームも結構あったのだにゃ猫

さらに私を感動させたのは紅茶が美味しかったこと。
どんなに美味しい食事を出してくれるお店でも最後のコーヒー、紅茶が"いかにもコーヒーメーカー"だったり、出がらしみたいな紅茶だと残念な感じがしますが、紅茶まで本当に美味しかったんだ〜ホットコーヒー
帰りがけにマダムに「紅茶まで美味しくて感激でしたラブ」と言うと、「紅茶???セイロンですけど…?」と、"そんなに言われるほどのもんでも無いですけど"的に恐縮されてましたが、ティーバッグでも上手に淹れれば美味しいし、高級茶葉でも淹れ方がうまくないと美味しくないし、やっぱり美味しく淹れるって言うのはそれなりに神経を使っているか、センスがあると思います。

いやホント、お勘定の際、ホントに1,575円ぽっちでいいんですか??申し訳ありません汗って恐縮してしまうほど、美味しかったです。

若女将 和子 | グルメ | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
ABOUT SITE REPORT ENTRIES COMMENTS CETEGORIES BACK NUNBER
ABOUT SITE INFO RECOMMEND ITEM
焼くだけのお菓子 (Home made club)
焼くだけのお菓子 (Home made club)

簡単で失敗が少ないレシピが多いので、初心者にもおすすめです!特にクリスマスフルーツケーキ、紅茶のケーキは何回も作っています♪
RECOMMEND ITEM
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界

個性的でとってもお洒落なビーズアクセサリーの作り方が紹介されているだけでなく、巻末に基本的なパーツの使い方も載っているので初心者にもおススメです!
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを

和紙あかりの基本的な作り方が道具から載っています。
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり

車など、いろんな形の和紙あかりが、生徒さんの作品も含めて載っていたり、スタンドタイプ、ペンダントタイプなど照明器具の形も色々載っているので、作り方を組み合わせれば自分の好きな照明が作れると思います。布やビーズで作る照明なども載ってます。
RECOMMEND ITEM
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)

酢めしの作り方から、飾り巻きも説明が丁寧にされているので、初めてでも上手に出来ました。子どもが大好きな動物やキャラクター、車の飾り巻きなども作り方が載っているので、次はこんな飾り巻き作りたいな〜と思わせる一冊です。
FAVORITE LINKS MOBILE CODE