| main |
那須・Blink Cafe
以前、那須高原のフィンランドの森にあった"紅茶とハーブの家アン"の奥さんが料理人のご主人と昨年始められたカフェです。
ブリンクカフェ
フィンランドの森に行った際に何気なく立ち寄ったんですが、その時に試飲で頂いたハーブティーがそれまでの"香りがきつくて味がしない""胸焼けする(主にミントティー)"というイメージを覆す、おいしいものだったのがきっかけでお話を聞いたんです。

何でも、お子さんが小さい頃アトピーで困っておられ、皮膚科や漢方薬やあらゆるものを試して、行き着いたのがハーブティーだったんだとか。
ハーブティーなんかでそんな効果あるの??とフシギでしたが、言われてみれば薬ってもともとは漢方もそうですけど薬草=ハーブから作っていたわけで、それをお茶にして飲めば効くわけですね。
特に花粉症の時期なんかはアレルギーに効くハーブティを大量に買っていく方も結構おられると聞いて、主人が試しに買ってみたら、なかなかこれが効くらしいんですねぇ〜
それからは春先になると欠かさず飲んでいますよ。
私も美肌にいいローズホープとか、貧血に効くものとか、試しに買ってみました。
ブリンクハーブ
貧血のはちょっと頭痛がする時に飲んだらなかなか調子よかったですグッド
奥さんがいつもとーっても元気でお肌がつやっつやなのもハーブティー効果なんだろうなぁ♪

さてさて、肝心のカフェの方ですが、食事はその時々によって違うみたいで、そんなに種類はありませんが結構しっかり頂けておいしいですよ。
私たちが行った時は豚丼とハンバーガーセットでした。
ブリンク豚丼

ブリンクハンバーガー

そして最後にハーブティーもお忘れなく!
ブリンクハーブティー
この日は美肌にいいローズホープにバラジャムを添えていただきましたホットコーヒーこの組み合わせはハーブティー初心者の方にもおススメですね♪

お店を入って左側が販売コーナーになっていて、ハーブティーやハーブティーを楽しむのにピッタリなガラスのティーセット、雑貨などが置いてあります。
バラジャムもおいしいのでおススメ!ただ、甘さ控えめなせいか、あまり日持ちがしないので開けたらどんどん使っちゃいましょう〜!
ハーブティーはホントに効くので、例えば安眠のお茶は運転前に飲んじゃダメ!とか、コレは妊婦さんはNG、とか色々あります。是非、奥さんに体の悩みや体調など相談して、ピッタリのお茶を選んでみて下さい!

若女将 和子 | グルメ | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
ABOUT SITE REPORT ENTRIES COMMENTS CETEGORIES BACK NUNBER
ABOUT SITE INFO RECOMMEND ITEM
焼くだけのお菓子 (Home made club)
焼くだけのお菓子 (Home made club)

簡単で失敗が少ないレシピが多いので、初心者にもおすすめです!特にクリスマスフルーツケーキ、紅茶のケーキは何回も作っています♪
RECOMMEND ITEM
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界
Pure Color ビーズ・ジュエリー―天然石でつくる8つのエレガントな色世界

個性的でとってもお洒落なビーズアクセサリーの作り方が紹介されているだけでなく、巻末に基本的なパーツの使い方も載っているので初心者にもおススメです!
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを
あかりのレシピ―暮らしに手づくりのあかりを

和紙あかりの基本的な作り方が道具から載っています。
RECOMMEND ITEM
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり
あかりのレシピ〈2〉いろんな素材であかりづくり

車など、いろんな形の和紙あかりが、生徒さんの作品も含めて載っていたり、スタンドタイプ、ペンダントタイプなど照明器具の形も色々載っているので、作り方を組み合わせれば自分の好きな照明が作れると思います。布やビーズで作る照明なども載ってます。
RECOMMEND ITEM
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)
定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)

酢めしの作り方から、飾り巻きも説明が丁寧にされているので、初めてでも上手に出来ました。子どもが大好きな動物やキャラクター、車の飾り巻きなども作り方が載っているので、次はこんな飾り巻き作りたいな〜と思わせる一冊です。
FAVORITE LINKS MOBILE CODE